横浜ブログ

横浜在住OL 仕事をしながらストレス抱えながら、 毎日生きてます!

「君の名は」を明日見てください。

明日、6/30、日曜日、21:00〜 テレビ朝日
テレビ📺で「君の名は」が放映されます。

まだ、見てない方は是非とも見てください。
映画館で見た方、もうDVDで見た方も、
明日は違った角度から見てほしいんです。
違った角度というか、正しい角度というか。

アニメだとか、転校生みたいな入れ替わりのストーリーものとして見てほしくないんです。

時系列がなかなかわかりにくく作られていますが、
私はこの映画を見て、いろんなことが分かりました。
というか、こういうことだったのか!と肌で感じました。

映画を作られた監督は勿論それを伝えたくて作られているとは思います。まさか、作らされたとは言いませんが、なかなか言葉では表せられない、映画を見た人しか分からないものをプレゼント🎁してくれたと思っています。勿論映画を見ても展開が早過ぎて本当に何が表現したいのかよく分からない人もいると思うので、ヒントになること書きますね。

私も、ただ映画を見ていただけだったら、
何が言いたいのかがわからなかったと思いますので。

結論から言うと、現在、過去、未来は繋がっている。繋がっているだけではなく、未来が過去を、過去が未来に影響し合っているといったらいいかな?という事を前提で見て欲しいのです。

私も、これって本当?と疑ってみたり、ほんとに本当?と思ってみたりしましたが、

自分のことで思い返してみて、昔あった出来事の意味が今になって、これとリンクしてたのか?と紐解くことが出来ました。

例えば、将来あの学校へ入りたいと猛勉強していたとします。しかし残念ながら落ちてしまい、人生の敗北を味わい、凹んでいたとしますね、でも別な学校へ入学し、そこで、大親友と出会うということになり、そこに繋がっていたという訳です。

これはたまたま別な学校で友達ができたわけでしょ?と思いがちなのですが、すんなり大親友が待つ学校に行けば良いものを、よくあるちょっとした人生の曲がり角、間違いで大親友がいない別の学校を第一志望としている。そこに行っても大親友は出来ないよ!と、運命のいたずらを軌道修正してくれたということなんです。
これは未来の自分がこの大親友と出会い友情を築いたからこそ、過去の自分の道の軌道修正をしてくれたのです。逆も然りです。

たぶん、皆さんのこれまでの人生の中にも、あれってどういう意味だったの?って事があると思うんです。
それは、これと繋がっていたんだと気付くことが出来る、意味がわかって腑に落ちる事がこの映画を見て、出てくるんじゃないかと思います。

これは映画の世界だけということではなく、
実際5次元というか、私達自身が、現在、過去、未来を往き来しているということなんです。

全くオカルトでも、心霊でも、
ファンタジーでもないんですよ〜😆

もうひとつ、重要なことを書きます。
今、こうありたいと強く願えば、
これに影響して、未来はどんどん変わっていくということなんです。
物理がわかる人なら
自然と理解できると思うのですが、
今が多少でも変われば、未来もそれに連動して
変わっていくのです。

強く願わなければ、それなりの未来にリンクしちゃって、それなりの未来が待っているという訳です😁

これを理解して、素敵な未来を手に入れましょう🌟

では、日曜日の21:00
テレビ📺で見ましょうね〜

今日も1日
GOOD LUCK😊👍