横浜ブログ

横浜在住OL 仕事をしながらストレス抱えながら、 毎日生きてます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

那珂湊 おさかなセンター

年末の買い出し客で賑わっています 蟹の甲羅焼き🦀600円

UNIQLOヒートテック1枚無料

お久しぶりですUNIQLOに何気なしに寄って、いろいろ見て、 ウルトラダウンジャケット買おうと レジに並んでいると、ヒートテック1枚無料! PayPayでの支払い!の、広告も文字が目に飛び込んできて、 一週間ほど前にダウンロードしたばかりのPayPayで なんと…

何を書こうか?

お店の紹介を中心にしてきて、本当にこれでいいのか、クオリティーなどを立ち止まって考え、ちょっとお休みをしておりました。再来週イタリアナポリとローマに行くことになりました。この旅行で何か共有したいことがありましたら、 アップさせていただきます…

青春18切符

皆さん、青春18切符知ってますか? 使ったことありますか? 名前の通り18歳の時に 使ったことが1回あったかなーって感じでした。5枚綴りで11800円。1枚あたり2360円なので、それ以上乗車すれば得ということです。今年の夏は9月10日までなので、まだ利用した…

大江戸温泉物語 お台場

暑い日にはさっぱり汗を流しに温泉♨️へ。 通常平日2800円が、1800〜ライン登録入場で1680円に。とってもお得 今日は無料でり1500と1900に吉本ライブやってました。バンビーノとビスケッティでした。 面白かったです 屋外にある足湯 流れるプールみたいに 歩…

Zガンダム最終話

昨日のスイカバーへコメントをいただきましたので、 ご紹介します。 ガンダムの最終話、ウェイブライダー攻撃がスイカバーに似ているということから、スイカバー攻撃とも言われているようですね。 生憎、Zガンダムを見ておらず、ストーリーもわからないので…

スイカバー

こんな蒸し暑い日には、スイカバーですねー🍉 スイカの赤い果肉のところも美味しいし、緑の皮の部分も爽やかな味わいに仕上げてあり、 お風呂上がりには最高😄

いけてない男シリーズ ❷

横浜から東海道線に乗って東京へ。 お盆休みとあって、休みムードの格好で皆乗り込んでいる。さすがに横浜からは座れなかったが、川崎で立っていた、前の2人横並びの席が空いたので座った。 横には中年の男の人が座っていた。座って少ししたら、リュックの中…

すいかバウム

形もちゃんとすいかを再現してあり、 中のすいかクリーム🍉も 滑らかで程よい甘さで美味しいです😃 夏の😄プレゼントにいいですね〜

逗子 なぎさ橋珈琲

日本で一番景色の良いデニーズだったところなので、 勿論景色はバツグン! 今日は風が気持ちよく涼しい

珊瑚礁

今日は湘南 珊瑚礁でランチしようと ドライブがてら出てきました。 江の島が見えます シーフード🦐🦑🦞カレーは絶品 艶やかで最高に美味しい㊗️

キリン食堂

片倉町近くにあるキリン食堂 夜のみにしかないチキン唐揚げ定食 あんずサワー 友達と行って今度行く旅行の話をしながら ご飯を食べた。 とってもまったりとした雰囲気で なんだか小説の世界に入ったみたい。 かもめ食堂の映画🎬をまた見たくなった。

いけてない男シリーズ❶

今日はランチを大戸屋で黒酢あんかけを頼んで食べた。いつも五穀米プラスひじきご飯で頂いている。美味しいなぁ〜と思って食べていると、なんだか重い空気を感じてきた。 隣の男性が先に座っており、私が食べ始める頃には、 もう食べ終わっていたのだが、ま…

エッグ&ハムチーズサンドイッチ

今日のランチは、スターバックスの エッグ&ハムチーズサンドイッチにしました。 たっぷり卵とハムでした。

吉野葛黒蜜付き

四国のお土産で、吉野葛を頂きました。 冷やして食べると美味しいです。

えびせんべいの里

御殿場のえびせんべいの里🦞に行ってきました。 えびせんべいをお土産で頂いて美味しかったので、 看板を見ながら行ってきました。 試食もあるし、コーヒー☕️やお茶も無料で飲めるのでちょっと休憩も出来ます。 お土産を1000円買うと小袋をプレゼント🎁 を付けて…

サンフラワー

山梨県北杜市明野でサンフラワーフェス開催中 7/20〜8/18 駐車場500円のみ 入場料無料

原鉄道模型博物館D

原鉄道模型博物館D

[f:id:nyank

原鉄道模型博物館C

原鉄道模型博物館B

全て縮尺が同じで作られています。

原鉄道模型博物館 A

原鉄道模型博物館に行ってきました。 シリーズでお届けします。

Tumugi

Tumugi 横浜駅西口直結b1にあるグルメスポットの奥にある Tumugi 抹茶クリームフロート 定食があって、デザートも食べられるので、 女子会には重宝します。

酉ひで 横浜店

酉ひで 横浜店 鳥半身揚げ 塩加減が程よくて美味しい エビ🦐&アボガドオーロラソース とろろソテー トロトロさに驚き 飲み放題が1300円代とお得! アサヒスーパードライが飲み放題 5杯頂戴しました。🙇‍♀️ 軟骨梅ソース和え これでお酒🥃進みます

かぼすジャム

九州 大分のお土産で かぼすジャムをいただきました。 おしゃれなジャムのお土産は 女子力も高い感じでとってもうれしい 今日の朝食でヨーグルトに トッピングして食べてみました。 かぼすの皮がスライスしてあり、 ほんのり甘酸っぱい感じで 爽やかな風味に…

すいかサイダー🍉🥤

夏と言えば、すいか🍉 今年一押しのすいかフレーバーが大人気😊 スイカサイダー飲んでみました😆 すいか味で🍉とっても美味しい〜〜😄😄😄 すいか🍉が好きな人は飲んでみて〜😉

ヒラツカ

湘南の魚🐟の創作料理が美味しいお店です。 木曜日なのに、満席🈵で大賑わいでした。 鯖餃子 鯖の背中に餃子🥟が入っている逸品 ベリーのアイス🍨

道100選

港の見える丘公園から、外人墓地へ歩きました。外人墓地側に道100選の道標が。 この道は行った事がなかったので、坂道を降りていってみました。カトリック協会の墓地の横を通って行く道で、外人墓地を右に見ながら静かに歩ける道でした。 また、猫ちゃん 行…

港の見える丘公園

日曜日、山下公園から歩いて港の見える丘公園まで行ってきました。山下公園の一番奥の公園から上に上がると、人形の家に着きます。人形の家を通り越して、そのまま道なりに進むと港の見える丘公園に行けるんですよぉ〜! ベイブリッジが奥に見えます。 お花…

FRIDAY

横浜駅西口より2分のFRIDAYで食事しました。 リブsteakハーフ コブサラダ フッシュ&チップス ブラックベリーサワーカクテル 入口に飾ってあるハーレーダビッドソン