横浜ブログ

横浜在住OL 仕事をしながらストレス抱えながら、 毎日生きてます!

いけてない男シリーズ❶

今日はランチを大戸屋黒酢あんかけを頼んで食べた。いつも五穀米プラスひじきご飯で頂いている。美味しいなぁ〜と思って食べていると、なんだか重い空気を感じてきた。
隣の男性が先に座っており、私が食べ始める頃には、
もう食べ終わっていたのだが、まだ、帰らない。大戸屋なんてそんなに長居するところでもないので、うざいなぁ〜と思っていた。席がそんなに広くないので早く動いてくれればと思っていたが、なかやか動かない。何してるのと思いきや、ガラケーをずうーっと見ている。スマホにして6〜7年は経つ私としては、ガラケーってそんなに見るところある?と思い、イライラが増してきた。どんな男なの?何才くらいと思い、お茶をもらう時に横目で。30代だが、頭頂部は薄っすらで、中学から履いてそうなGパンにポロシャツ。ますますうざく感じてきたが、まだ一向に動かない。それから10分後、食器を乗せてあるトレイを2度もきちんと机のラインに揃え、去っていった。ほんとにガラケーをずうーっと見ている男、ほんとにいけてない!
折角の大戸屋のランチが台無し🤷🏻‍♀️