横浜ブログ

横浜在住OL 仕事をしながらストレス抱えながら、 毎日生きてます!

ガスト サーロインステーキセット

サーロインステーキ🥩 牡蠣フライ2個 サラダ付き 日替わりスープ ライス アイスクリーム バニラ🍨 アサヒスーパードライ🍺 OR ドリンクバー🥤 が付いて、税込1850円‼️2024年1月10日水曜日までの期間限定

小小食堂 横浜市緑区役所近く

カムチャタン 生キムチと茹で豚肉のエゴマの包み(コース別) 個人宅で先月オープンされた小小食堂さん。 籠コースは前菜盛りとスープとで1500円。 コーヒー☕️は200円別。こんなにリーズナブルでいいんでしょうか?というくらい豪華で美味しい籠盛りです。 ご…

1人の独裁者によって始まる?

強力なリーダーシップを持ち、権威主義を強く持っているものが先頭に立った時、徐々に事は進んでいく。おかしい方向に行っていると思って最初は反対意見を言っている者がいても、徐々に排除されていき、事は進んでいく。 独裁者は徐々に進め、普通の人間には…

FRANCO 本厚木 イタリア料理

久しぶりに本厚木に来て、美味しいランチ巡りをしています。今日はFRANCO!! ハラミの炭火焼きがとっても美味しいの‼️ バルサミコ酢ソースのチーズリゾット! ハラミ炭火焼き乗せ [:[uploading:A226C666-A197-4728-A6B7-4D22896FEABC/L0/001]

どら焼き 黒松 東十条

今日、東十条のどら焼きをいただきました。 草月の黒松という黒砂糖のコクのある生地でつぶあんを挟んである。こんなに、美味しいどら焼きは食べたことがない。とっても美味しいどら焼きです。 第十五回全国菓子大博覧会金賞受賞 どら焼き好きの方は絶対に食…

【バンクシーって誰?】展

イギリスの郊外の壁に社会風刺をステンシルで描いたバンクシー。 品川 寺田倉庫で2021/12/5まで開催中。中村倫也さんの作品説明を聞きながら回るとより作品やバンクシーについて理解が深まります。

自民党総裁選 立会演説会

河野さん、岸田さん、高市さん、野田さんの 4人が20分づつの演説を今NHKで行なっています。 総理大臣になった際の抱負、今目下の課題のコロナ対策等を聞き、一人一人のやる気、個性を改めて感じました。 流石!皆さんプレゼンが上手い!

ハンバーグ&ナポリタン nippn

↓ ↓ 最近の冷凍食品はいろいろなレパートリーがありますね。定番のハンバーグとナポリタン。 何もない時にはさっと電子レンジに入れて食べられますね。何もない時の為に買い置きしておきたいですね。

珈琲館 集

珈琲が美味しく飲めて、席もゆったりとしているので落ち着けるのも嬉しいですね。アロマブレンドはとても香りが良く気持ちも癒されます。琥珀ブレンドは深みのある心落ち着く美味しさです。マンゴータルトと一緒にいただきましたが、マンゴーのパッションな…

渋谷スクランブルスクエア

屋上にはこのような眺望が望めます。 一昨年の11月に出来た新しいファッションビルです。 食品、ファッションなどでお買い物が楽しめます。

東京たらこスパゲティー

渋谷に久しぶりに行きましたら、街自体、変化してますね〜! 東京たらこスパゲティーも新しいお店で宮益坂交差点近くにあります。渋谷からすぐ行けるのもいいですね。14:00頃入店したのですが、女性も多くとても賑わっていました。入店したとき、2組位待って…

MARITOZZO

いま流行りのデザートマリツォツッツオ イタリアの🇮🇹定番デザート‼️ 生クリームと生地がなめらかで 美味しい😊🇮🇹

中華街 東門

夕暮れ時の中華街、ネオンが付いて夜の中華街へと。

AGIO LUMINE 横浜駅 大船駅

ハンバーグランチ 土日は、トマト🍅丸ごとサラダはつきませんでした。そうそう、スープかデザートが選べましたよ!平日はトマトファンシーサラダが付くのでとても美味しいしお得ですね!

メロンケーキ

メロン半分を使った豪華なメロンケーキ 果肉を丸くくり抜いて上にトッピング。 中にはスポンジと生クリーム。 こんなに食べきれないかなぁ〜と思いきや メロンの爽やかさと 生クリームとスポンジの軽さに ペロリといっちゃいました。 メロンだけいただくより…

紫陽花寺 明月院

明月院の紫陽花を見に行って参りました。 今が満開の時期なんですね〜 とても綺麗でした。朝10:00〜に北鎌倉に着いて明月院まで3分程。平日ということもあってか並ばずに入れました。土日は道路に沢山の人が並んでいますよね! 菖蒲は今の時期のみ裏庭も見れ…

THE Bubbule Over市ヶ尾

アメリカテイストのお料理を出してくれる アメリカンダイナーレストラン。 ランチも提供してくれます。

ベーコンほうれん草和風パスタ

和風スープが体に優しい感じで スルスルとはいってきます。 ベーコン🥓とほうれん草🥬が定番だけど 美味しいんです!! 明日、作ってみて‼️

セブンイレブン 新発売フレンチトースト

レンジでチンで温めるだけで、手軽に ふわっフレンチトーストが美味しくいただけます。 朝食にいかがですか?

グラマシーニューヨーク

在宅勤務での仕事の合間に一息入れたいと思います。 コーヒー☕️とケーキでちょっと休憩 滑らか濃厚なチョコレートで重くなる ペロリといけちゃいました😊

ありがとうございます。

ありがとうございます。毎日10名弱の方に見ていただいていたのですが、 昨日は30名と3倍以上の方々にお越しいただきました。 本当にありがとうございました。

横浜 南部市場

お刺身が美味しい市場内の食堂 天麩羅とお蕎麦とマクロ丼の欲張り御膳

竹林の庭 

鎌倉の報国寺のお庭です。 竹林を愛でながらお散歩はいかがでしょうか?

青海波 鎌倉

おろし蕎麦 冷たくてコシがあって美味しいお蕎麦。 まあ、このおろしの辛味がたまらなく美味しい。

夕日の滝 小田原

小田原の夕日の滝です。 写真では短く見えますが、23メートルあり 滝壺近くに行くと水しぶきが当たり マイナスイオンを感じました。 これからの季節は涼を求めて行くといいですね。

報国寺 鎌倉

GWは鎌倉散策してきました。 報国寺ではお抹茶をいただき、 心を休めてきました。

美濃吉 ランドマーク店

お昼のお弁当🍱です。 お刺身、天ぷら、ステーキ、煮物、胡麻豆腐 白味噌の生麩のお味噌汁と香の物、炊き込みご飯。

昨日の逗子海岸

昨日の逗子海岸は風が強く、 ウインドサーフィン‍♀️‍♂️を 楽しんでいる若者が大勢いて、 海岸に座って海を眺めていると、 砂が舞って目や口にも入ってきて、 砂だらけになってしまって大変でした。 逗子駅から歩いて10分で海岸なので、 鎌倉よりも近くなんだ…

朝のおめざ

朝からカフェでプリン珈琲☕️でおめざです。朝は一日のスタートなので、 軽くストレッチをして、 一日のスケジュールを頭に描きイメージング。 次に、幸せな自分の状態を描くアファメーションを! 時間があれば感謝の気持ちを持って笑顔で さあ、出発‼️今日も…

水信フルーツパーラー

みなとみらいの水信フルーツパーラーに 行ってきました。 フルーツのパフェ、フルーツサンドイッチ ワッフル等がありとても落ち着いた雰囲気で 食べることが出き、美味しかったです。