横浜ブログ

横浜在住OL 仕事をしながらストレス抱えながら、 毎日生きてます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原鉄道模型博物館B

全て縮尺が同じで作られています。

原鉄道模型博物館 A

原鉄道模型博物館に行ってきました。 シリーズでお届けします。

Tumugi

Tumugi 横浜駅西口直結b1にあるグルメスポットの奥にある Tumugi 抹茶クリームフロート 定食があって、デザートも食べられるので、 女子会には重宝します。

酉ひで 横浜店

酉ひで 横浜店 鳥半身揚げ 塩加減が程よくて美味しい エビ🦐&アボガドオーロラソース とろろソテー トロトロさに驚き 飲み放題が1300円代とお得! アサヒスーパードライが飲み放題 5杯頂戴しました。🙇‍♀️ 軟骨梅ソース和え これでお酒🥃進みます

かぼすジャム

九州 大分のお土産で かぼすジャムをいただきました。 おしゃれなジャムのお土産は 女子力も高い感じでとってもうれしい 今日の朝食でヨーグルトに トッピングして食べてみました。 かぼすの皮がスライスしてあり、 ほんのり甘酸っぱい感じで 爽やかな風味に…

すいかサイダー🍉🥤

夏と言えば、すいか🍉 今年一押しのすいかフレーバーが大人気😊 スイカサイダー飲んでみました😆 すいか味で🍉とっても美味しい〜〜😄😄😄 すいか🍉が好きな人は飲んでみて〜😉

ヒラツカ

湘南の魚🐟の創作料理が美味しいお店です。 木曜日なのに、満席🈵で大賑わいでした。 鯖餃子 鯖の背中に餃子🥟が入っている逸品 ベリーのアイス🍨

道100選

港の見える丘公園から、外人墓地へ歩きました。外人墓地側に道100選の道標が。 この道は行った事がなかったので、坂道を降りていってみました。カトリック協会の墓地の横を通って行く道で、外人墓地を右に見ながら静かに歩ける道でした。 また、猫ちゃん 行…

港の見える丘公園

日曜日、山下公園から歩いて港の見える丘公園まで行ってきました。山下公園の一番奥の公園から上に上がると、人形の家に着きます。人形の家を通り越して、そのまま道なりに進むと港の見える丘公園に行けるんですよぉ〜! ベイブリッジが奥に見えます。 お花…

FRIDAY

横浜駅西口より2分のFRIDAYで食事しました。 リブsteakハーフ コブサラダ フッシュ&チップス ブラックベリーサワーカクテル 入口に飾ってあるハーレーダビッドソン

ホフブロウ 山下公園

ホフブロウ 山下公園近くにある老舗洋食レストラン 創業1951年という本当の老舗 一番人気のスパピザ1500円 ナポリタンの上にたっぷりチーズ、 ベーコン、海老を乗せて オーブンで焼いている。 シーフードピ1400円 シーフードとチーズ好きにはたまらない程の …

さわやか ハンバーグ

静岡でハンバーグと言えば、「さわやか」 御殿場店に行ってきました。 大人気の「さわやか」‼️ 静岡県内32店舗。 番号札を入口で発行してるので、取って待つシステム 17:30に行って1時間半待ちでした。 待ち時間をQR検索できるので、外出 待った甲斐ある美味…

GONG CHA(ゴンチャ)

横浜駅西口グルメモールに オープンして以来、神奈川県初ということで 行列が絶えることなく連日大行列です。 行列がもう少し少なくなったら、 行ってみようと思います😊

DORAGON酒家

知る人ぞ知るDORAGON酒家 美味しい中華が食べたい人は行ってみて🍜🥟 ランチ時は中華弁当🍱販売中 横浜駅より徒歩5分

ハズレました。

横浜ジョイナスのタッチラリーキャンペーンの ご紹介をしておりましたが、 HPで当選者100名の会員NOを確認しましたが、 私のNOはありませんでした。 残念当選者にはポイントが2000円 自動的に付与されるみたいなので、 当選した方は何もしなくても、 「おっ…

魚寅

横浜駅西口にある魚寅(ウオトラ) 仕事帰りに一杯やって帰るのには もってこいのお手軽なお値段の居酒屋🏮 🍶居酒屋でストレス発散しないと やってられない時もありますなー

札幌農学校ミルククッキー

北海道のお土産として定番なのが、 六花亭のレーズンサンド ROYCEのチョコポテト等ですが、今、北海道のお土産として、急上昇なのが、 この札幌農学校ミルククッキーです。 12枚入り583円。見ていただくとわかる通り、薄焼きで、 食べると歯触り滑らかで、バ…

ハロハロ 白桃🍑 温州みかん🍊

ミニストップの白桃ハロハロ食べてきました。 スライスした白桃フローズンの上に なんとも美味しいバニラソフトクリームが 乗っていて、暑い日にはピッタリ カップの底にはシロップがあるので、 白桃にからめて食べてみてくださーい 7月21日までは、メルカリ…

JOYFUL HONDA ホームセンター

遠出した時の帰り道には、JOYFUL HONDA ホームセンターに寄って生活用品を調達して帰っております。 最初行ったのは、ひたちなか店で、こんなに広いのぉ〜〜と、を丸くして、買い物をしたのを覚えています。JOYFUL HONDA が近くにある人が羨ましい〜〜今日は…

狭山抹茶ミルクタピオカ

埼玉県の狭山茶は有名で美味しいお茶ですが、 埼玉狭山抹茶ミルクが、 マルイ横浜店正面玄関入口で飲めます (7/8〜7/15 の期間限定) 結構な行列でしたよ! 10人くらいか 今、タピオカ大人気ですねー 7/13〜7/15の3日間限定でくじでチャンス 一杯無料券やタン…

横浜散歩①

今日は、横浜駅よりJRか市営地下鉄に乗って関内駅へ。関内駅から馬車道通りを歩きます。 馬車道通りに行かず、ヨコハマスタジアムを通って、日本大通りへ行くのもベストコース‍♀️ 馬車道通りはGWなどは大道芸をやっている時は賑わってます今日は曇り空ですね…

Afternoon Teaアフタヌーンティー

Afternoon Teaアフタヌーンティー 横浜のショップがスヌーピーに変わってました。 スヌーピーは可愛くて大好き 三連休なので、横浜に遊びに来てみて😊

TIKITIKI横浜店

階段を降りて左側のお店 中に入ると店内は広ーい バナナアップシナモンビールが上手い ザブトンステーキ200グラムをオーダー コブサラダハーフサイズ 4種のチーズピザハーフサイズ バナナチョコパンケーキ 横浜駅北口より歩いて3分とアクセス良し 店内は意外…

ジャニー喜多川社長サヨナラ ありがとう

SMAPのコンサートには、2年毎に友達と行っていたが、SMAPが解散してからは行けなくなり、淋しい気持ちでおりました。言うまでもなく、ジャニー喜多川社長が生みの親、また育ての親です。 昨日お亡くなりになり、86歳でした。ご冥福をお祈りします。 報道が昨…

Afternoon Tea 横浜

高島屋近くのお店と、 LUMINEの中5階にあります。 LUMINEのお店では、スフレが召し上がれますよ ふわっふわで美味しい❣️ ストロベリー、ブルーベリーなどの ジャムを付けて召し上がれ❣️Afternoon Tea横浜店 高島屋近くの横浜店は海老フライではなく、チキン…

Aftanoon Teaららぽーと横浜店

アフタヌーンティー ランチ ららぽーと横浜店のみのメニューでした。 横浜の店舗では、海老フライカレーはありませんでした。すみませんでした。‍♀️横浜来られたら、アフタヌーンティーで、 お食事、ティータイムはいかがですか? アフタヌーンティーは ラン…

東日本大震災によせて 福島第一原発へ

前回の続き第2弾です。 福島第一原発への道路を走りました。 被曝した瓦礫、土砂を大量に溜めてある。 封鎖され、放置されたファミマ 封鎖された道に監視官を配置 線量計が現れる。 線量計を見るとやはり凄いものを感じた。 映っていないが、2.1マイクロシ…

揚州商人 スーラータンメン

雨の日☔️キャンペーン行って来ました。 行く途中に小雨になったので、入店した時に止んでたら、どないしようと怯えていたのですが、なんとか小雨のまま入店できました 私は、揚州商人のスーラータンメンが大好物で、 刀削麺も選べますが、私はいつも細麺を選…

☔️揚州商人☔️

雨が降ったら無料になるよぉ〜 餃子とデザートが😊👍 横浜は今雨なのだ! みんな、急いで〜🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️ ほかの地域の方は雨になったら、 行ってみて❣️

Mr.FARMER 表参道

昨日、美容院‍♀️が終わって、すぐ近くの 有機野菜のサラダ専門店に行きました。 Mexican CORN ! バァファローランチドレッシング こちら単品で1250円、パンと本日のスープを付けて、400円アップの1650円 素材が美味しくて、チョイスしたとうもろこしとバァ…