横浜ブログ

横浜在住OL 仕事をしながらストレス抱えながら、 毎日生きてます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松茸土瓶蒸し 

松茸小屋で土瓶蒸しをいただきました。 長野県上田市には7軒程の松茸小屋があります。 松茸入りすき焼き(鶏肉)2人前 松茸入り茶碗蒸し 松茸入りお吸い物 松茸炊き込みご飯 パックで出てくるのが、ちょっと残念でしたが、 おかわりしました。 松コース1人6000…

東京駅構内 丸の内改札の本屋

東京駅構内の丸の内出口近くにある本屋さんを覗いてみました。『米国株高配当投資』が気になって、 パラパラと立ち読みしてみましたが、この本は 買ったて読んだ方が意識が変わるなぁ〜 と思い購入してみることにしますね! 各地域で本の需要は違うので、次…

セブンイレブン グアテマラコーヒー 無料

今日と来週、再来週もクーポン配信しています。 まだ、セブンイレブンアプリダウンロードしていない方は是非どうぞ❗️

スペースアポロ  

食べるとざらめのじゃりじゃり感がして、 ミルククリームとソフトケーキがマッチして 優しい味わいです。 ナガイのパン懐かし〜いナガイのパンで1975年頃発売した『アポロ』を 再現しました。スポンジケーキにミルク風味クリームをしぼりざらめをサンドしま…

セブンイレブン グアテマラコーヒー 無料

セブンイレブンのアプリで、明日まで グアテマラコーヒーが貰えます! 店内でグアテマラコーヒー専用の ドリップで作ります。 セブンイレブンの他のコーヒー飲んだことあるけど、 グアテマラコーヒーは香りも良く美味しい☕️ この機会にどうぞ❗️

江ノ島 刺身としらす茶碗蒸し

江ノ島に渡ると海鮮料理を食べさせてくれるお店が沢山あります。 しらす、お刺身、サザエの壺焼き、焼き蛤 こちらはしらす茶碗蒸しです。 焼き蛤 平日は道路もほどほどなので、ドライブにもいいかと思いますが、土日の湘南の道路は大渋滞なので、 気をつけて…

焼き蛤 江ノ島 

江ノ島までドライブし、焼き蛤いただいてきました。 味付けに、醤油味とガーリック味の2種類があり、今回は醤油を頼んでみました。ひと口で頬張り、身がほっくりしていて絶品です!

たらこ土鍋ごはん じふんどき横浜西口

たらこが乗った出汁が程よく効いた釜飯で、 おこげがまた絶妙な焦げ加減で美味しい!

果実園 ストロベリーミックスズコット

ストロベリーミックスズコットも🍓苺ご丸ごと入っていて、果物の宝石箱でした🍇🍎🍊 これもまた、985円は安いくらい‼️ おやつに食べたいケーキ🍰ですねー🎂

果実園 秋の限定パフェ

東京駅の八重洲口と丸の内の連絡通路にある果実園。 いつも行列だけど、昨日は並ばず入れました。 ラッキー 大きな和栗🌰がパフェ一周6個も乗ってて、 シャインマスカット、巨峰🍇、柿、 1番下にはまた、栗の甘露煮🌰 秋の味覚の博物館って感じです‼️ これで1800円…

むさしの森珈琲 パンケーキ

ふわふわパンケーキと ラズベリーソーダのセット お店の雰囲気もよく、落ち着いて寛げる空間! パソコン使ってる人、長居している人が人が 多いのも特徴。

LAWSON オムライスにお茶ベットボトルプレゼント

オムライスがチキンライスと卵のオムレツ🍳 が別になっていて税込み498円。 まずは、始めにチキンライスとして食べて、 それからトロットロの卵のオムレツをチキンライスにかけていただけば、2度美味しい😆10/5までお茶のペットボトル129円が 実質プレゼントにな…

蕎麦 蘇枋  横浜NEWoMan

横浜駅NEWoManのお蕎麦屋さん蘇枋で 一杯🍺いきました。 天婦羅蕎麦は大きな海老の天婦羅🦐が2本。 しっかりした身の海老🦐で旨いこと。 舞茸、茄子、獅子唐の天婦羅も付いてます。 カニクリームコロッケ 出汁巻き玉子 クレソンサラダいただいたお料理は写真の逆…