横浜ブログ

横浜在住OL 仕事をしながらストレス抱えながら、 毎日生きてます!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鯵の南蛮漬け 

スーパーに新鮮な鯵が売ってたので、 鯵かぁ〜と思って見ていたら、 初老のお母様が鯵を3尾程 ビニール袋に入れていた。 どんな料理にされるんだろう?と 自然な疑問が湧いたので、 思い切って聞いてみた。私『どんな料理にされるんですか?』初老の女性 『…

訃報 三浦春馬さん

NHKの『世界はほしいモノであふれてる』に JUJUさんと仲良くして出演していて、 2人の軽妙な会話がとても楽しくて、 和んで見ていたのに、何故? 何があったんだろう? イタリア編やチョコレート編 フィンランド編いつも楽しみに 見ていたのに本当に残念です…

外国人 詐欺に注意!

Facebook 、instagram 、婚活サイト等で 外国人と連絡を取り、その後金銭を要求をされる 詐欺が増えています。1週間〜1年と長期間に渡り、信頼関係を築き渡航費用等を要求されたり、現金を送りたいから住所を教えてくれ等、いろいろなパターンがありますが、…

フリマのお米

フリマでお米買って食べてみました。 全然だめでした。 玄米5キロ3100円(送料込み) 玄米を精製して送るので少し少なくなるとの事。 メッセージも丁寧で、米袋もそれなりなんですが、 全く米の質が違いました。 袋を開けてお米を見ただけで分かりました。 今…

椿屋カフェ メロンショートケーキ

椿屋カフェの季節限定 メロンショートケーキ🍈🍰が絶品 メロンの自然の甘さでとても上品なお味です。 珈琲とのセットで1350円 お席もゆったりでゆっくり過ごせますよ!

リプトン フルーツインティー

関東では、代官山、吉祥寺、 関西では大阪で限定店舗開催中! 暑〜い夏に一度飲んでみたいよね〜

パートナーの基準

みなさん、パートナーっていうとどんな感じがしますか?いわゆる恋人と思う人の方が多いのではないかと思いますが、恋人というと恋愛してるということが前提になりますよね〜?パートナーっていうと、恋愛してる場合もあれば、ない場合もありえますよね〜! …

鶏口牛後の読み方って?

鶏口牛後って何かで聞いたことあるし、 頭ではわかっているんだけど、 いざ普段使おうっていう時に、 出てこないことわざですよね〜!解説をもっと具体的に説明すると、 会社辞めて独立しようかな〜と 思ったりすることってあるじゃないですか? その時、会…

メルカリ dカードで20%還元

メルカリは4年前から使っているんですが、 ネットでのフリマなんですね。今、dカードを作ってメルカリと連携するだけで、 メルカリで購入する商品がなんと、20%オフ! 7月末まで!是非是非ともメルカリユーザーは dカードゲットだね!

ザッハトルテ

セブンイレブンのザッハトルテこれでいくらだと思います?これが結構するんですよ〜! 328円!ですが、本格的なんですよぉ〜あんずジャムがしっかりチョコレート🍫の内側に コーティングしてあって、 チョコレート🍫🍫🍫もぶ厚いんです!!自分へのご褒美っていう時に…

原宿クレープ

久しぶりに原宿に行き、クレープ屋さんの前を通り やっぱり原宿といえばクレープだよな〜と写真を撮ってきました。1人だったので、買って食べなかったのですが、なんともお店自体が可愛い! こんなかわいいお店で買って食べるだけで、 テンション上がりそう!…

BAKEのチーズケーキおやつにいかが?

横浜駅(東京駅にも売ってました。)で BAKEのチーズケーキを見つけたので、 ちょっと買ってみました。チーズケーキ🧀歯応えがあるのかな?と 思って食べたら、 チーズの部分は フワッと柔らかくて とても軽くて美味しかったです。コーヒー☕️とピッタリ🙋‍♀️

茅の輪くぐり

千葉県の浦安駅から歩いて3分のところに 青龍神社という趣のある神社があります。 茅の輪くぐり抜けで、 コロナウイルスの終息を願ってきました。【茅の輪くぐり抜けの作法】 左回りから八の字を描くように 右回り左回りとし、正面に戻り、 茅の輪を左足から…

今年もスイカ🍉😁

今年もすいかの季節がやってきましたね! 去年は皆様からスイカ味のジュースとかって、 本当に美味しいの?と疑問が寄せられました。 本音を言うと、昨年まではこの商品大丈夫かな⁉️と 思ったりもしていましたが、 今年は絶対に大丈夫❗️ 試すと美味しさがわ…