横浜ブログ

横浜在住OL 仕事をしながらストレス抱えながら、 毎日生きてます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

NiziU 紅白歌合戦

ミイヒちゃんも参加して9人全員での 紅白歌合戦出演!良かったね〜 おめでとう㊗️

卍力 

スパイスラーメンではあるが、 言葉では言い表せないこの美味さ! 食べた人だけがわかるこの美味しさ。 このラーメンを食べずして、 ラーメンを語るべからず!

鎌倉七里ヶ浜 珊瑚礁

珊瑚礁 シーフードカレー1700円 ガーリックピラフ2000円 テラス席で湘南の海を見ながらいただきました。コロナの影響なのかランチ時13:30頃行ったら そんなに待ちませんでした。 ポケベル渡してくれたので、ちょっと海まで散歩の10分と店内で10分の待ち時間…

ピエールマルコリーニ 

ハート♥️チョコレート プレゼントしても、 プレゼントされても嬉しい♥️

これはなんでしょう?

ボールに入れていますが、直径1センチ前後です!5分ほど茹でて塩でいただきました。山芋の枝目にできる種にもなるもので、 むかごといいます。 湯がいて食べるとホコホコ美味しいのです。

横浜駅 NEWoMan

NEWoMan6階のレストラン ザ、シティベーカリー ブラッスリールービンクリスマスのデートにもピッタリな ダイニングレストラン🎄 来週はご予約してどうぞ💖

銀座4丁目交差点 イルミネーション

京橋クリスマスツリー 今年のツリーのブルーは医療従事者の方々へ感謝とエールを込めたものですね。

東京駅 イルミネーション

東京駅 丸の内口から出て皇居に行くまでに イルミネーションが横断している。 デートで歩くだけでもクリスマス🎄気分が味わえる。

鬼滅の刃 23巻最終巻

鬼滅の刃の23巻最終巻は発売されましたね! 映画も興行収入更新中です! ストーリーをいろんな人が解釈していますが、 人間と鬼の戦いを、自分の心の中で 人間と鬼が既にいてせめぎ合っている。 私も、出来るだけ人間でいようとは思っているが、 鬼になって…

FENDI CAFFE 表参道 限定出店

FENDIが「アニヴェルセルカフェ」とのコラボレーションが実現。表参道アニヴェルセルカフェに11/28〜12/27までの限定出店。11:00〜20:00

今日も秋晴れ

今日も良いお天気ですね〜☀️ 公園のイチョウも綺麗に色づいています。 散歩するのも気持ちいいです!

丸亀製麺 牡蠣玉うどん

20%割引きは開店オープン店のみになります。 今日はぐんと寒くなりましたね〜! 寒い時にはうどんいいですよね〜

イノダコーヒー 横浜髙島屋

ミックスジュース 店内はレトロな感じで、なんだか懐かしくほっとします。ここで、自分を取り戻して家に帰るのも良いかもですね!

柿チョコ ホワイト

柿チョコの、ホワイトチョコバージョンです。 こちらもマイルドな風味で美味しい❗️

柿チョコ チョコレート

新潟のお土産のひとつ、柿チョコ! 辛いのに甘い!なんともこのアンマッチさが美味しいんですよね〜🤣 一気に食べちゃいますよね〜😂

皇居ランニング

昨日も午後3時から皇居一周ランニング🏃‍♀️🏃‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️をしてきました。お天気も良く暖かかったので、とても気持ち良かったです。丸の内界隈は街路樹がライトニングされており綺麗です。お買い物、お散歩でも良いですね〜

ソバキチ 新丸ビル7F

『きのこ3種と肉そば』 きのこと豚肉の旨味が美味しいお蕎麦。 ゆずが効いて香りも良くさっぱりと頂けます。お蕎麦もいただけますが、お酒🍶を呑みながら 一杯の時にも使えます‼️

蒙古タンメン中本 カップラーメン

一度食べてみたくて、カップラーメンを買ってみました。全部は食べられなかった‼️と言っていた人もいましたので、どれ程辛いのかと期待と不安が入り混じり今日トライしてみました! 【食べた感想】 一般に売っているカップラーメンにしては、 やはり辛いです…

中華春香 浦安駅前

五目らーめん ニラレバ炒め 浦安でも隠れファンが多い、春香らーめん! 夕方1800からしか営業をしておらず、 1800に行くともうほぼ満席ってことも‼️ 五目らーめん、餃子も美味しい! ニラレバ定食が一押しです。

ガブ飲み 関東・栃木レモン🍋』がクリームソーダに❗️

今日は11月19日で中旬を過ぎたにも関わらず、 夏日で暑いですね〜!☀️ 部屋の中ではTシャツになってます! 喉も渇くのでコンビニに行ったら、ガブ飲みに新しいシリーズが‼️『関東・栃木レモン🍋』がクリームソーダに‼️ 思わず買っちゃいました〜🤣 期間限定には…

餃天堂 宇都宮駅前

宇都宮駅前で行列が出来る餃子屋さん! 餃子しか売ってなく、焼き餃子と水餃子。 これはほうれん草が生地に練り込まれている水餃子 定番の焼き餃子 栃木はとちおとめを筆頭にいちごが有名なので、 いちごラムネ🍓意外に美味しかったです。

レモン牛乳🍋🥛

栃木県に来ると飲みたくなるのがレモン牛乳🍋🥛 売店には必ず売ってるので買っちゃいますね〜😆 ほのかにレモン🍋❓の香りがして なんとも懐かしく優しい味なんです‼️ 宇都宮駅構内のお土産屋さん 飲んだことない人は飲んでみて〜🍋🥛

駅弁味の陣 東京駅構内

駅弁を食べながらの新幹線での移動! 格別ですね〜

セブンイレブン とろ生かぼちゃプリン

かぼちゃの季節には、 かぼちゃが美味しいですよね〜 かぼちゃをシンプルに煮るのも好きですが、 今日はセブンでとろ生かぼちゃプリンを 買ってみました。 とろ生ってどんな感じのとろ生? と気になりますよね! プリンというよりは、なめらかなかぼちゃの …

Amazonフィッシングメールに注意

ここ1ヶ月、何度かAmazonプライム会員の支払い方法を入力してくださいや、アカウントが停止されました、というメールが来てました。Amazonで買い物したことはあるが、支払い方法って毎年入力が必要だったかなぁ〜と思いながらそのままにして様子を見ていまし…

美濃吉 みなとみらい

桜木町のランドマークプラザの4階に京懐石のお料理が食べられる美濃吉。 和の趣が素敵な店内。落ち着いてソーシャルディスタンスを保ちながら食べたい時にはこちらのお店は良い。お味も盛り付けも素晴らしい。 写真のお料理に、五目ご飯、白味噌の麩入り味噌…

角平 横浜生蕎麦

大きな海老天ぷらが名物のもり蕎麦。 温かい出汁つゆに蒲鉾が入って絶品!菅総理大臣や白鵬等の著名人も訪れている。 11:00過ぎの開店時間は並ばずに入店出来たが、 12:00〜13:00のお昼の時間帯は10人程の人がお店横に並んで入店を待っていた。店の外には胡…

オンライン診療アプリ『クリニクス』

今までかかった病院でという限定にはなるが、 オンライン診療が『クリニクス』というアプリを使ってもう既に10万人が利用者がしているとのこと。かかりつけ医とオンラインで顔を見ながら(zoom等のように)診療をしてもらい、診断を仰ぐ。その後、処方箋もオン…

しあわせ届けるくりぃむぱん

小腹が空いたので、買っていたクリームパンを こんな夜中にコーヒーと共に食べちゃいました!『しあわせ届ける』というネーミングで 買ってしまったのですが、どんなしあわせなの⁉️ と期待しておりました。なんともクリーミーで滑らかなクリームがとろ〜り!…

みなとみらいの花火

さっき、突然に花火が始まったので、 写真撮ってきました🎇🎆