横浜ブログ

横浜在住OL 仕事をしながらストレス抱えながら、 毎日生きてます!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界はほしいモノにあふれてる イラン編

先週の木曜日のせかホシ! イランのペルシャ絨毯や薔薇を紹介。 春馬くんの笑顔もいつものままで 普通に番組を楽しみました。 イランでは薔薇の栽培が有名 イラン出身の女優サヘル ローズさん いつも自分を助けてくれた付人の方と 考えたサインを書いて嬉し…

奥湯河原

昨日は真鶴、三石から湯河原方面に行ってみました。 湯河原は温泉が有名なので、行かれたことのある方も多くいらっしゃると思うのですが、奥湯河原は少ないと思いますのでご紹介します。 名前の通り、湯河原の奥なんですが、全く湯河原とは趣きが違うので、…

真鶴半島 三ツ石

真鶴三石に行ってきました。 コロナ禍の影響でまばらな人出でした。 ]

茶茶 Ryu-rey 表参道

お盆休みに友達と個室で食事をして来ました。 お盆とコロナの影響もあり、お客さんは少なく 個室であったので、誰とも密になることなく 食事ができました。 非常に広いスペースなのて、 感染に関しても安心のお店でした。店内は大人オシャレな空間で とても…

パワーアップに

猛暑で夏バテの時にこそ、 ニラレバ炒めでパワーアップしましょう!レバーは、酒、醤油、砂糖のタレに付けておく。 強火でレバー、ニラ、もやし、玉ねぎ、人参を ザッと炒めて塩、胡椒で味付けて出来上がり!今日、早速試してみて〜

卍力 スパイス ラー麺

スパイスラー麺 卍力(マンリキ) (東京都江戸川区西葛西)に 行ってみました。西葛西はインド人居住率が高いことでも有名で、 インド料理店、スパイス屋さんも多いです。カレーラーメンとも聞いていたので、 カレーとラーメン?邪道? と思いつつ行って来まし…