横浜ブログ

横浜在住OL 仕事をしながらストレス抱えながら、 毎日生きてます!

いけてない男シリーズ ❷

横浜から東海道線🚊に乗って東京へ。
お盆休みとあって、休みムードの格好で皆乗り込んでいる。さすがに横浜からは座れなかったが、川崎で立っていた、前の2人横並びの席が空いたので座った。
横には中年の男の人が座っていた。座って少ししたら、リュックの中に手を入れて何か食べ始めた。
匂いからして、ピーナッツ🥜系だったように思う。
それだけなら特にいけてないとは思わないのだが、
食べる時に肘がちょっとぶつかってくる。それもそしらね顔をして、謝る風でもなく、「食べてるからちょっと当たっただけだけど、何か〜〜?」みたいな感じで、そのまま何もなかったかのように食ベ続ける男。サラリーマン風て、お盆休みだから、ちょっと息抜きをしてるのだろうか、アルコールを飲んでるのなら、
突き抜けてるヤツとして処理できるのだが、きちんとマイボトルでお茶か何かを飲んでいた。ふぅ〜ん、なんだかいけてない。

私は電車で肘が隣の人にぶつからないように、所作をするようにしているので、ぶつかってくる人の気持ちが分からない。ぶつかったのならば、ちょっとすみませんくらい会釈なりするべきではないかと思う。パーソナルエリアはちゃんと守ってほしい私です。