横浜ブログ

横浜在住OL 仕事をしながらストレス抱えながら、 毎日生きてます!

🌕こんばんは クレームをする人

こんばんは😊

先程、帰宅しまして、月を久しぶりに見ました。
今晩の横浜の月です。

皆さまはどんな1日だったでしょうか?

私は1日会社に出勤し、仕事をしておりました。
久々、クレームもなく
ゆったりした1日を過ごせました。

クレームがあったら、大変な騒ぎとなり
1日が終わりません。

どの仕事でも、クレーム自体
無くなることはありませんよね。

クレームを起こす人は、何かしら、
わだかまりを持っている人です。
勿論、クレームの出来事自体に
問題があるのですが、(ない場合も多々ある。)
奥の奥の奥を探れば、
その人には解決されていない
寂しさがあるのです。

その寂しさが解消されなければ、
その悲しみは、世の中に
クレームとなって出てくるのです。

問題を起こす事で、
人とぷつかる事で、癒されているんです。
そう、
パワーがもらえているんですね。
一種のコミニケーションなんです。

駅や街中を歩いていて、
ぶつかりそうな時ってありますよね。
普通は人が来ると思うとよけると思うのですが、
わざわざぶつかりに行く人がいるんです。
すれ違いざまにちょっと肩を入れたり、
よけられるのによけなかったり
敢えて接触するんです。
スマホを見ながら歩くんじゃないよ〜とか、
ちゃんと避けろよとかいろいろ
言い分はあるのでしょうが、

根深い寂しさを持った人です。