横浜ブログ

横浜在住OL 仕事をしながらストレス抱えながら、 毎日生きてます!

㊗️今月1000PVに達しました㊗️

皆さまのお陰で、今月初めて1000PV
に達することが出来ました。

と言いますか皆様が訪れて頂けた数字ということで、
大感謝です。本当にありがとうございました。

皆さんもお気付きかと思いますが、
決して文章は上手くはないです。
が、自分が思っていることを読んでいただけるというのが、こんなにも嬉しいことなのかとつくづく
感じておる次第です。

もっと深い話しが皆さんと出来ればと思っております。

唐突ですが、
昨今のニュースで引きこもりの事件等が
起こっていますが、
皆さんはどう思って見ておられるでしょうか?

私は、この同じ日本に住んでいて、起こるべくして起こっていると感じています。この事件を他人の事のように感じているのであれば、世の中のことを知らない人だと思います。私達が作り出した世界での出来事なのです。その負の部分が事件として表れてしまっただけなんです。

私も長い間、この日本に住んでいて、とても住みにくいと感じる事があります。皆さんはありませんか?
住みにくいというのをもう少し具体的に言うと、排他的にする傾向が強いと思っています。
成果主義が適用されたから、ハイテクになったからといろいろ理由はありますが、成績の良い人、偏差値の良い人、仕事が出来る人コミニュケーション能力がある人、劣性ではなく、優性の人が表に出て尊ばれる世界です。
ちょっとでも失敗すると、もう再浮上はできません。

その浮上出来ない人の気持ちを考えた事がありますか?

考えた事ないでしょうね!

考えた事がなければ、考えてください。

えっ?
仕事や勉強で忙しくて友達がイジメにあってても
考えられないって?
そんな暇は無いって?
ポイントを稼ぐのが優先だから?
塾やクラブの練習で忙しいから?
明日小テストがあるから自分勉強で精一杯だから?
そうでしょうね〜。
分かりますよ。
だって、私もこの日本で
ずっと生きてきたんですから。
こらからもずっと続くんですよ!
ずっと。


あの登戸の事件の加害者の気持ちを
考えてみたことありますか?

小学校の時に両親が離婚、叔父叔母の家に預けられ、それも小学生の時に。傷心しているところに
勉強が出来ないだとか、あんたのお父さんお母さんは
無責任だとか言われ、おばあちゃんにいとこと比べられて怒鳴られる。そんな生活をしていて、どうやって自尊心や自己肯定感を持てるんですか?
持つ方が不自然です。(このストーリーはあくまでも想像でしかありません。不愉快な思いをされた方が、いらっしゃいましたら申し訳ありません。)

今は年収の格差があり、両親が共働きの家庭も多いです。子供の頃に親に構ってもらえず、自信さえ保てないケースも多いと思います。その子の寂しさ、辛さ、甘えたい気持ちはどこに持って行ったらいいんですか?
どこにもないんですよ。
我慢して、がまんして、我慢するしかないんですよ。

優秀な人は考えてください。
お金が一握りの優秀な人に一局集中している弊害を。

例えば、自分の大切な子供の結婚相手が
貧困家庭で、子供夫婦が心の交流ができず、結婚生活が上手くいかず、事件に発展していくとか。
ありえなく無いですよ!
自分だけがいいからと思っていると、回り回ってしっぺ返しがくるんです。

東日本大震災の時に「絆」って、よくCMで流れましたよね!そのとき、会社の年配の女性が、「私は、絆なんて今まで感じた事なんてないわ!」とさらっと言ってのけました。刺さりましたね。
そうなんです。プロバガンダなんですよ。
メルトダウンのこともですよ!

自分がプラスにいれば、相手がマイナスにいることを考えてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
明日もよろしくお願い致します。