横浜ブログ

横浜在住OL 仕事をしながらストレス抱えながら、 毎日生きてます!

トラピスチヌ修道院

函館駅からシャトルバスに乗って
トラピスチヌ修道院へ。
聖母マリア

大天使ミカエル
マリアとベルナデッタ

明治31年、フランスから派遣された8人の修道女が
日本に始めて女子修道院を開きました。


廊下での祈り

聖廊下

クッキーやロザリオが販売されている。

クッキーを4つお土産にと買って帰りましたら、
このカードが入っておりました。
ありがとうございました。

愛は、今日始まります。 マザー・テレサ

愛は、今日始まります。
今日、誰かが苦しんでいます。
今日、誰かが路上にいます。
今日、誰かが飢えています。

私たちの働きは、
今日という日のためにあるのです。
昨日は過ぎてしまいました。
明日はまだ来ていないのです。
貧しい姿をしたイエス様を知って
愛して、食べ物をあげ、服を着せて、
宿を用意することのために、

私たちには、今日だけがあるのです。
明日まで待ってはいけません。
今日、私たちが彼らに食べ物をあげなければ、
彼らは、明日はもういないでしょう。