横浜ブログ

横浜在住OL 仕事をしながらストレス抱えながら、 毎日生きてます!

Amazonと楽天のフィッシングに継続注意

f:id:nyankotv:20210207093203j:plain
以前にもAmazonフィッシングメールがちょくちょく来てますよ!と書いたのですが、あれからも継続的にきており、とうとう知り合いが引っかかってしまいました。その知り合いは前日にAmazonで買い物をしており、その翌日にこのフィッシングメールがきたものだから、まんまと引っかかったという訳です。
最近では、毎日Amazonと称してメールが来ますよ!
良くみるとAmazonのロゴが写メしてあるので、ボケているのです。実際のAmazonのメールはサクサク動きますし、フィッシングメールのようにちゃっちくないです。
皆様、まだまだメール増えますので、気をつけてくださいね!